いつかの忘れもの

あれです、文字にしないと忘れちゃうあれです。

「誰かのために」公演

2019/6/9

渋谷Team M「誰かのために」公演




念願の



いや悲願の




チームM公演ですでした最高まじかよなんだあれ天才集団じゃん渋谷チームMは神!!!!!!!!!最高!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!





というのも劇場公演に申込みを始めてから早1年半、M公演を申込み始めてから1年と3ヶ月。



『1回』も当たらず今日という日を迎えたんですよね


こんなことあるんですね、知らぬ間にかけられてたMの呪い(呪いっていうな)








「よっしゃ」の掛け声で始まる月見草で気持ちが引き締まり、Warningのいたずらな危うさ、誕生日の夜のメロディーと歌詞の幸福感、自己紹介で渋谷チームMの公演に入ったんだなと感傷的になりうどん先輩とみぃーきに笑わされ、続くユニットのBirdではMCでの笑いを引きずったのも束の間、格好良い空気感にビシバシ心を打たれ、投げキッスで撃ち落とせ!はひたすら桃寧ちゃんのカワイイにふにゃふにゃにされ、蜃気楼の儚げな雰囲気に2人の幻を見て、歌詞を聴きながら推しメンのライダーのパフォーマンスを見て泣いたし、その後のMCは安心して笑えるメンバーでケラケラ笑ったのに、後半の制服は邪魔をするがえっちすぎて🔞。夏が行っちゃったの切なさと爽やかさに頭が痛くてキュンとした。小池のやまりなの台詞まわしに感嘆したし、れなぴょんの背中の綺麗さに見惚れて、ほりももちゃんのちんちくりんさが可愛かった月のかたちに、ラスト曲前のMCが最高に面白くて次の日まぁ筋肉痛だろうなってぐらい笑って、本編ラストの誰かのために、メンバーとヲタクの掛け合いにしんみりしちゃった。アンコール明けのオーマイガー!に過ぎた時間と第2章の始まりを感じて、ようやく見れたチームM曲の嘘をつく理由に心が躍り、床の間正座娘のウッハッめっちゃ楽しいししっかり正座している推しメンをガン見して、最後の曲前のMCも流石難波っ子、笑いが絶えず起こって本当に本当に本当に楽しくて最高に面白くて、もう最後の曲って信じられなくて。涙売りの少女の衣装全員ドンピシャで似合っててリアルお人形さんかな?最後はけるまでの時間、どこ見ても常に可愛いし最後の最後のインスタフォローアピールする詩音ちゃん君って最高だ。本当に本当に本当に本当に本当に本当に1年以上待ってよかった本気で楽しかった(息継ぎなし)(いやそれは無理がある)












あ〜〜〜〜たんのしかった〜〜〜〜〜〜〜〜











石塚朱莉ちゃんのパフォーマンスが大好きだからこうやってチーム公演で見ることができて、表現の神だから目で追って表情を見ているとつい感情移入しちゃって。
特にライダーの2番の細かな気持ちの表現に思いっきり心を揺さぶられて絶対あの時のわたし超ヘンな顔になってたよ…泣いたいや泣いてたわ
好きだなぁって思いましたね、改めて。




渋谷凪咲ちゃんの余韻がふわっと漂うダンスが大好きで、いつもはMCでボケたりにこにことした笑顔が先行したイメージになりがちだけど、
蜃気楼の凪咲ちゃんは触れたら消えていく雲みたいな幻のような雰囲気を纏っていて、それに加えてあの超可愛いお衣装がよくお似合いで、話し声とは一味違う歌声も夢の中に誘われたみたいで最高に好き




なっつちゃんのMCで先輩(みぃーき)に怖い怖いって言いながらもガンガンにぶっちゃけてるところもダンスや歌が丁寧なところも好きだし、


あんたんのツッコミがあるからこそなんとか話が前に進んでいってるところとかBirdのサビの腕の動きがかっちょ良くて好きだし、


みぃーきの喋れば喋るほどカオスで面白い空気になっていくところや後輩からバンバン突っ込まれて良い意味で先輩っぽくないところも好き


れなぴょんは背中が綺麗って今日発見した(そっか)鉄板のうどんネタは新喜劇的な面白味があるしスラッとした舞台映えするパフォーマンスも好きだなぁ


りなっちの蜃気楼は陽炎。芯があるけどゆらりと今にも消えそうで、でもしっとりと気持ちが残って心地よかった。好きですとても。


なるちゃんの好きなところはナチュラルに面白い。のに曲中の豹変ぶりに毎回驚いちゃう。なるちゃんセンターの誰ためもいつか必ず入る(言霊)


みるるんは格好良さとえっちなお姉さんと中2男子が場面によって上手い具合にコントロールされていて流石ぷでゅを経験しただけのことはあるなぁ💮


詩音ちゃんの底抜けに明るい笑顔と振りの大きなパフォーマンスにとんでもないパワーをもらっちゃった。スカッとして気持ち良いよね。うんうん好きだ


独特な話し方の詩織ちゃん。しっかり自分を持っているところ、今の髪型どこにいてもすぐにわかるしこれまた似合うところがよきofよき


常に指先からカワイイを振りまく桃寧ちゃん。英語で訳すなら私は「This is cute」にする。目線の使い方もkawaii!存在もkawaii!I LOVE YOU!


やまりなの身長と反比例した存在感と安定感は落ち着くなぁ。MCにやまりながいれば頼もしいし、歌声にやまりなが加わればおっ!ってなる。


れーこちゃん!研究生公演の時からなんだか目が離せなくなるパフォでMCは面白いし影アナも超上手だし子犬みたいな笑顔もSUKIDAYO.


結菜ちゃんの笑顔、眩しいよね。つられてこっちも同じ顔(同じ顔ではない)になっちゃう。前髪がどっかいっちゃうくらい全力な所も応援したくなるよね


ちっちゃかわいいももかちゃんのリズムの取り方が好き。ほっぺが真っ赤になってるとことかあと瞬きの回数が多くなっちゃう所もかわいいよね(細かい)








今日フルメン+研究生ちゃんでもしかするともうこのメンバーの同じ公演を見ることはないのかなぁなんて思っちゃった。




早くアーカイブをみてまた時間を忘れるぐらい渋谷凪咲チームMに夢中になりたい



次いつ入れるかわからないけど、こんなに素敵で実のある時間を過ごさせてくれて本当に有難う



楽しかった〜って終わる1日がまた訪れますように

















そうそう、これだけは書き残しとかないといけないんだった










渋谷チームMの誰かのために公演に当選させて頂いたのは映像倉庫枠です。











そう、










映像倉庫は!!!!!!!!!!!!!!!!!!
神!!!!!!!!!!!!!!!!!!

















また宜しくお願い致します。





楽しかった〜〜〜〜( ◜◡◝ )