いつかの忘れもの

あれです、文字にしないと忘れちゃうあれです。

#秋元康カルタ








全てのきっかけですね、すごいなぁ…
10000000000いいね





今では48グループのみならずどこまで広がりつづけているのかもはやわからない、誰もが一度は耳にしたことがあるであろう秋元康の歌詞


わたしのカルタ、それでは早速……












あ〜〜〜〜よっしゃいくぞ〜〜〜〜!!!!









あ 


諦めるなら一人でいいけど夢を見るなら君と一緒がいい
(乃木坂46 今、話したい誰かがいる)




今まで出会った誰よりもホントに君が好きだから
(AKB48 10年桜)




海と空がちゃんと向き合ってそうお互いのその青さ映しあっている
(AKB48 真夏のsounds good!)




笑顔でいられるようにそっとお願いした
(AKB48 365日の紙飛行機)




思い出はいつかどこかで片付けるつもり
(AKB48 11月のアンクレット)




必ず君に会えるからその日まで私をずっと忘れないで約束よ
(AKB48 約束よ)



き 


キャンディーひとつほらほっぺの中しあわせになれる呪文みたい
(AKB48 キャンディー)




グレーの制服が眩しかった辺りは暗いのに
(NMB48 片想いよりも思い出を…)




決心のきっかけは時間切れじゃなくて考えたその上で未来を信じること
(乃木坂46 きっかけ)




この世には永遠などないんだそう君は薄れ消えてゆく残像
(NMB48 存在してないもの)
 



最後に今日だけ愚かな愛に付き合って夕陽が隠れるまで
(AKB48 Only today)




シアターの女神やっとここにこれたTVやグラビアより輝いた君が好きだ
(AKB48 シアターの女神)




好きって言葉は最高さ
(AKB48 大声ダイヤモンド)




世界で一番しあわせだね?
(NMB48 青い月が見てるから)




そばにいる誰かのせい言葉を交していなくても心が勝手に共鳴するんだ
(乃木坂46 シンクロニシティ)




たったひとつ勝てることは誰よりもあなたが好きです
(AKB48 Choose me!)



ち 


違う世界生きてるけど夢に向かう同じ道を走ってる
(AKB48 遠距離ポスター)




冷たい水に飛び込むように未来へ泳ぎ出そう
(AKB48 High school days)




出遅れた愛しさは君に追いつけるかな
(乃木坂46 走れ!Bicycle)




どんな時も自信と不安混ざり合って夢見るんだ
(AKB48 Over take)




泣いたあと笑おうぜ〜〜〜!
(乃木坂46 失恋したら顔を洗え!)




2回恋をした僕の胸の中で眠ってた時が目覚める
(AKB48 君に会うたび恋をする)




脱ぎ捨てた制服いつまでも守られたくない少しは傷つきたい
(乃木坂46 大人への近道)




寝ても覚めても顔が浮かぶ麻疹みたいに熱にうなされ
(AKB48 憧れのポップスター)




乃木坂がどこにあるかなんて僕らは何も知らずに来たんだ
(乃木坂46 乃木坂の詩)




初めての星みんなで見ていたいつか誰かから聞かされた星
(NMB48 初めての星)




人はみんなそれぞれ色が違うんだ他の誰かと比べないで変わってる色だけど私なんだ生き方が上手じゃないの
(AKB48 永遠プレッシャー)



伏せた目を上げたときに0になるんだ
(AKB48 Beginner)




平気なふり装ってても強がってる君のことを僕は放っておけない
(NMB48白間美瑠 僕は愛されてはいない)




ほらねなんだってできるよ
(NMB48 三日月の背中)




真っ直ぐにいくことが正解だってわけじゃない
(NMB48 場当たりGO!)




未来はいつだって新たなときめきと出会いの場
(乃木坂46 君の名は希望)




報われるかなんて考えるな暗闇でジャンプしろ!
(AKB48 ここがロドスだ、さあここで跳べ!)




目に見えるものは世界の一部だってこと教えられた
(前田敦子 セブンスコード)




燃え上がるような恋ではないけどぽかぽかしてる日向が心地良い
(前田敦子 タイムマシンなんていらない)




やっぱり君が一番だ このままずっと初恋の人
(AKB48 Seventeen)




夢は汗の中に少しずつ咲いていく花その努力決して裏切らない
(AKB48 初日)




夜よ僕を詩人にするな綺麗事では終わりたくない
(STU48 暗闇)




落下のスピードで君への想いが伝わるだろう
(乃木坂46 スカイダイビング)




リプライ君からだスイカの写真空振りの僕が映る大好きな人となう
(AKB48 #好きなんだ)





ルイボスティーを飲みながらなぜ一人微笑むの?
(乃木坂46 裸足でSummer)




冷蔵庫以外にしまってあるミルクなんて見たことない
(NMB48 ジッパー)




ロマンスにそっと期待込めてペディキュアday
(ノースリーブス ペディキュアday)





わがままにならなくちゃ しあわせ逃げてしまう
(乃木坂46 ごめんね、スムージー)










いやあ〜楽しいし懐かしいし難しいしでも楽しい



入れたいのまだまだいっぱいあるのに選抜できなくて心苦しい。選抜メンバー選ぶ運営の気持ちわかるよわかる超わかる



AKB48に育てられたヲタクなので見返したらやっぱり多い(笑)





この神の遊びこうやって




f:id:chi____46:20181202015647j:plain




こんな感じで写真でどの歌詞か当てるのやっても楽しそう〜〜!







こんなにも沢山のワクワクした気持ちを有難う

まきさんにも、秋元康大先生にも感謝です







2セット目でも考えるかあ